• 積水ハウス(アイランドシティ 照葉パビリオン)0120-601-006
  • 西日本鉄道(西鉄ホーム インフォメーションセンター)0120-122-182
  • 来場予約
  • 資料請求

BLOG[ブログ]

【開催中止】総合防災訓練 開催!

2019.08.26

福岡市市民総合防災訓練は8月27日からの大雨の影響で開催中止が決定致しました。

 

=======================================================

 

皆さま、こんにちは、いつもご覧頂きありがとうございます。

 

今回のトピックは、防災訓練です。

 

地震大国日本、とまで言われる程、地震の多い国ですが、地震をなくすことは出来ずとも、地震に備える、災害に備える事はできますね!

そこで、福岡市主催の防災訓練が9/1に開催されます。

火災の時どうすればいいのか、地震の時どうすればいいのか、ケガをしている人がいたら・・・

 

今は冷静に考えられますが、実際に災害が発生した時には、どうしよう、どうしよう、と考えている暇はありません。

訓練をして、万が一に備える事も、大切な家族を守る為のひとつ、と言えますね。

当日の参加に予約などは必要ありません。

観るだけでも価値ある訓練になると思いますので、是非足をお運びください。

 

防災訓練と同じくらい大切な事がもうひとつあります。

それは、日頃からご近所の方同士、顔を合わせ、家族構成を知っている事です。

考えたくありませんが、万が一の災害時、近所の方もみなさん無事であって欲しいと願うもので、全員が避難を出来たかどうかは、全員の顔、せめて家族構成を知っていないと分からない事です。

もし、近所にご高齢の方がお住まいである事を知っていたら・・・ 助けに行く事ができるかもしれない。

人と人のつながりが災害時にも重要です。

 

照葉オーシャンプレイスでは日頃から自治会を通しての、住民同士の交流がある街です。

これからの生活拠点を選ぶ際に、重要視されてくる点だと思います。

 

ただ、なによりも、災害が起きない事が一番の願いです。

 

福岡市内で戸建、注文住宅をご検討の方は是非一度、資料のご請求だけでも・・・お待ちしております。

また次回の更新もご覧いただければ幸いです。

 

ありがとうございました!

ページの先頭へ