• 積水ハウス(アイランドシティ 照葉パビリオン)0120-601-006
  • 西日本鉄道(hit香椎浜住宅展示場)0120-222-382
  • 来場予約
  • 資料請求

BLOG[ブログ]

金鷲旗・玉竜旗 開催!!

2019.07.27

こんにちは、いつもご覧頂きありがとうございます。

 

福岡市総合体育館が照葉での運営を開始して半年ほどが経ちますが、ビッグイベントがやって参りました!!!

 

開催日時は7月21日~、されております!!

7月29日までの期間中、通常では考えられないような交通量となっており、朝晩はいつもより渋滞を感じておりますが、(2020年度には都市高速が延長されますので、この渋滞は今回までです)その渋滞に比例して、会場はかなりの賑わいを見せております!!!

↑こちらは、試合前の練習中です。

 

そして、普段よりも公共交通機関を利用する方が多いようで、日頃博多駅⇔天神間 での運航されているあの、西鉄バスさん運営の「連接バス」が照葉の中でも運航されておりました。

普段見掛けないので、驚きました~!

 

 普通に見えるけども。

西鉄が連節バスの試行運転を開始

こんなに長いバスです。

 

積水ハウスアリーナでは今後もたくさんの公式戦や、プロの試合が開催予定です。

新しく造られた美しい街並みは、車道が広い為、このような特殊なバスでも運行が可能なのでしょうね。

実は、車道が広い事に加えてもう一つポイントがあります。

それは、照葉のなかにある歩道、場所によっては車道よりも歩道の方が幅が広くなっていて、かつ自転車と歩行者でわけたつくりになっているという点です。

子供だけでの通学時間帯や、友達同士で公園へ遊びに行くときも、なんだか安心できる街づくりですね。

子供がのびのびと生活出来るまちは、大人にとっても気持がいいまちである事はきっと言葉にしなくてもお分かり頂けるところかもしれません。

 

試合は残り僅か数日を残すばかり!!!高校生の選手の皆さんには最後の最後まで力が発揮できるように頑張ってもらいたいです!!!

武道の甲子園に、ご興味ある方は是非応援に行かれてみてはいかがでしょうか。

そして、福岡市内で戸建て住宅・注文住宅をご検討の方は、この機会に是非この安心安全なまちへ一度足をお運びくださいませ。

 

また次回もご覧頂けると幸いです。

最後までご覧頂きありがとうございました。

照葉パビリオン スタッフ一同

 

 

ページの先頭へ