• 積水ハウス(アイランドシティ 照葉パビリオン)0120-601-006
  • 西日本鉄道(西鉄ホーム インフォメーションセンター)0120-122-182
  • 来場予約
  • 資料請求

BLOG[ブログ]

かしいかエンドレスプロジェクト

2021.12.06

いつもご覧頂きありがとうございます^^

 

ご存じの方も多いかと思いますが・・・、2021年12月いっぱいをもって、かしいかえんシルバニアガーデンが閉園します。

 

かしいかえんはアイランドシティの対岸にある香住ヶ丘地区にある地元の方々に愛される古き良き遊園地でした。

 

照葉の海沿いの遊歩道を散歩していると対岸に観覧車が見え、あいたか橋を渡るとすぐの距離にあるので、

アイランドシティにお住まいの方は徒歩や自転車で遊園地へ行かれた方もいらっしゃると思います。

 

レトロな雰囲気のある遊園地で、アトラクションも幼児や低学年向けのものが多いので、

小さなお子様連れのご家庭の皆様や、幼稚園・保育園などの遠足で訪れた思い出のある方も多いのではないでしょうか??

 

コロナ禍が来場者数の減少に拍車をかけ、惜しまれつつも今年いっぱいでの閉園が決定しております><

 

そのかしいかえんで育った草花の新たな里親を探すべく、『かしいかエンドレスプロジェクト』が発足しております!!

 

12/6~、来園者で希望される方に園で育った多肉植物や観葉植物が挿し木や苗ポッドに移した状態で配られるそうです^^

 

この企画は、福岡市がすすめる『一人一花運動』の一環としての取り組みでもあります。

以前、我々販売スタッフもオーナー様と一人一花運動としてアイランドシティの緑地帯にお花を植えました。

緑が増えると街もキレイになりますし、なにより自分たちで植えた植栽は愛着もありお手入れにも力が入ります!

 

閉園後も、配られた植物を眺めながらかしいかえんで遊んだ思い出が思い出されると寂しさが少しまぎれる気もしますね…★

 

閉園まで残りわずかですが、たくさんの来場者が訪れますよう、応援しております…!!

 

かしいかエンドレスプロジェクト詳細

ページの先頭へ