• 積水ハウス(アイランドシティ 照葉パビリオン)0120-601-006
  • 西日本鉄道(西鉄ホーム インフォメーションセンター)0120-122-182
  • 来場予約
  • 資料請求

BLOG[ブログ]

アイランドシティの近況

2020.06.22

みなさん、こんにちは!

暑い日々が続いておりますが、お元気ですか?

少し動くだけでも汗がにじむ季節になってきました。

水分補給をしっかりとって熱中症の対策をされてくださいね!

 

世界ではまだまだ新型コロナウイルスの影響が危惧されていますが

福岡では対策をしっかりした上で徐々に規制緩和されています。

アイランドシティにある小中学校では元気に走り回るお子様の声が聞こえてきていますよ!

 

 

さて、今回は前回の照葉オーシャンプレイスの続きとして

アイランドシティの様子やその他の工事中物件をご紹介したいと思います。

 

こちらはアイランドアイ。

 

オープン当初は新型コロナウイルスの影響もありましたが

フードコートや専門店には少しずつ人が増えてきています。

 

 

こちらはフォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス。

 

 

目の前がグリーンベルトになっており、遮るものが無く、3mの広いテラスが魅力です。

4棟構成の建物は現在、3棟目の6階工事中、4棟目の基礎工事中です。

1棟目、2棟目のお引渡しも進み、賑やかになってきているようです!

 

 

こちらは積水ハウスのタワーマンション。

 

 

 

 

 

 

 

 

賃貸マンション「クロススタイル」の南側に位置しています。

2棟構成になっていて、現在は西棟の2階工事中です。

完成すると大迫力のツインタワーになるようです!

 

こちらは西日本鉄道のタワーマンション。

 

 

 

 

 

 

 

 

 アイランドシティ内で3棟目のタワー計画です。

照葉北小学校の北側に建築中です。

近隣への配慮として出入口や駐車場棟からの

排気ガスやヘッドライトを遮るような仕様を採用するようです。

 

 

こちらは今年度に完成予定の都市高速道路。

 

 

 

 

 

 

 

 

形がほぼほぼ完成しているように見えます!

 

都市高速道路の近くには「ドナルド・マクドナルド・ハウスふくおか」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅から遠く離れた病気に入院している子供の治療に付き添う家族が滞在できる施設です。

高速道路が出来ると遠方の方でもよりアクセスがしやすくなると期待しています。

 

 

最後になりますが

アイランドシティでは夏の日差しや梅雨の雨で植物が元気に育っています。

少し歩くと道端にはアガパンサスや紫陽花が咲いていました。

 

 

今後もアイランドシティの発展に目が離せません!

是非、一度遊びに来てください!

最後までご覧頂きありがとうございました。

また、次回をお楽しみに!!

 

ページの先頭へ