• 積水ハウス(アイランドシティ 照葉パビリオン)0120-601-006
  • 西日本鉄道(西鉄ホーム インフォメーションセンター)0120-122-182
  • 来場予約
  • 資料請求

BLOG[ブログ]

6月以降のアイランドシティ内の施設の営業状況

2020.05.31

みなさま、こんにちは!

日増しに温かさ増して参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

3月・4月・5月と不要不急な用事以外ではご自宅にいる時間が長かった皆様も

6月から少しずつ外出される方も増えている頃かと思います。

まだまだ油断は禁物ですが、健康管理に充分に留意した上で休日を楽しまれてください。

 

 

今回は6月以降のアイランドシティ内の施設の営業状況をお伝え出来ればと思います。

福岡市総合体育館     ・・・6月1日(月)より個人利用の施設のみ開放、事前予約要

照葉公民館        ・・・5月18日(月)以降、順次公民館内での活動開始  ※当面の間、学校施設の使用禁止

アイランドアイ      ・・・6月1日(月)よりテリハダイニング、他専門店等、時間短縮の上、営業再開

照葉スパリゾート     ・・・営業時間短縮 (9:00~24:00  最終受付23:00)

アイランドシティ中央公園 ・・・6月1日(月)より遊具、ぐりんぐりん利用再開

 

 

また、アイランドシティならではの体を動かせるスポーツについてご紹介したいと思います。

アイランドシティでは海を楽しめるスポーツとして「照葉ボートクラブ」がございます。

アイランドシティの海岸沿いをランニングしていると数人でボートを漕いでいる姿を見たことはありませんか?

大学生や高校生が活動をしていることもありますが、実は一般の小学生のお子様や大人の方も参加できるんです!

 

残念ながら写真には残せませんでしたが、よくお見かけするのは写真に写る御島かたらい橋付近。

照葉公民館が主催して、NPO法人福岡ボート協会に協力頂き、毎週土曜日に活動しています。

おもしろそうと思った方は是非、公民館にご連絡してみてください。

 

 

アイランドシティでは施設内だけでなく、緑や海といったここにしかない自然を身近に感じることが出来ます。

いつもとは違った休日の過ごし方を探しに来てみませんか?

 

 

 

外周緑地

 

 

 

 

 

 

 

照葉の森公園

 

 

 

 

アイランドシティって良いまちだな、もっと知りたいなと思われた方はお気軽にお問い合わせください。

照葉パビリオンにてスタッフ一同、お持ちしております。

 

 

ページの先頭へ