• 積水ハウス(アイランドシティ 照葉パビリオン)0120-601-006
  • 西日本鉄道(西鉄ホーム インフォメーションセンター)0120-122-182
  • 来場予約
  • 資料請求

BLOG[ブログ]

照葉でホタルを見てみよう!

2019.05.16

みなさま、こんにちは。

GW10連休も終わり、日常の生活に戻りましたね。日に日に日差しが厳しくなり、30度目前の夏日になる日も多くなってきました・・・。本当に毎日あつい。。。

 

さて、そんな暑い毎日ですが、少し涼しくなった夜、ホタルを見に足を延ばしてみませんか??

フリー写真 光っている蛍

「ホタルは山奥とか、川の近くじゃないとみれないでしょ~」

 

とお考えかと思いますが、実はこの照葉でもホタルを見る事が出来るんですよ!

 

5/31~照葉中央公園にある「ぐりんぐりん」にて「ホタルカフェ」が開催されます!!

 

ホタルが活発になる時間帯はだいたい20時前後のようです。

コーヒー飲みながら、美しいホタルの舞いを観察してみるのもいいですね。

詳細はこちらをご覧ください。

https://ic-park.jp/topics/detail.php?id=278

 

ホタルは見たいけど、遅い時間に慣れない道を運転するのは怖いな・・・という方でも中央公園なら駐車場完備で安心です!

天神から車で約20分という好条件の立地!

人にも環境にも優しい最先端のまち「アイランドシティ」のシンボルでもある、中央公園でのイベントにぜひご参加ください^^

 

福岡市内で注文住宅・建売住宅をご検討の方は是非一度この「アイランドシティ」へ足をお運びください!

美しい街並み、安心安全な環境にきっと驚かれる事でしょう!

皆さまのご来場、心よりお待ち致しております!

 

ページの先頭へ