• 積水ハウス(アイランドシティ 照葉パビリオン)0120-601-006
  • 西日本鉄道(西鉄ホーム インフォメーションセンター)0120-122-182
  • 来場予約
  • 資料請求

BLOG[ブログ]

照葉北小学校 新校舎見学会!

2019.03.31

こんにちは、いつもご覧頂きありがとうございます。

 

新元号の発表まであと一日になりましたね、何になるのか楽しみですが、照葉でも新しい小学校がいよいよ開校することになり、

新しい学校での生活を楽しみにしている方々向けに、新校舎のお披露目が開催されました!!

 

 

 

 

 

オーシャンプレイスはこちらの新小学校が学校区になります!

販売しているエリアがらしゃべりながらゆっくり歩いて向かっても、5分もかからずに到着出来ました。通学路も広く、歩道と車道がしっかり分かれている点も安心ですし、車の通りも少ないです。

 

とてもスタイリッシュな外観ですね~!!自身が通っていた小学校(20数年前・・・)とは大違いです。

ちなみに、3/25日現在で、586人、21学級が予定されているようです。

中に入ると、中は、見覚えのある小学校らしい教室がならんでいました。

教室の雰囲気

二階に上がって一番驚いたのが 階段教室!!

このお部屋に入った瞬間「なにこれ~!」と驚く声があちらこちらから・・・そして、我々も、同じリアクションでした。

階段の上部は吹き抜けになっていて上階に繋がっていました。図書館やメディアルームがあり、開放的なこの空間は何とも言えない居心地の良さを感じました。

 

それ以外にも、調理している姿が見えるようになっている給食室や、屋上のプールなど新しいので奇麗な事は当然かもしれませんが、ここで生活をするこどもたちが羨ましくなってしまうものばかり

この給食室、給食室内からの撮影ではなく、廊下から撮影しています。ガラス張りになっていて、中がみえるようになってました!!!

そしてもうひとつ驚いたのが、トイレ。

デパートの御手洗いかと思ってしまうほどのデザイン!!

実はここだけではなく、各階・男女ともトイレの入り口に絵が描かれてました!勉強だけではない学びを得る事が出来るような小学校ですね。

 

見学に来られている方の中には、入学が待ちきれないのか、ランドセルを背負って見学に来ているお子さんも見かけました!

新しいまちでの新しい生活、楽しみですね^^

福岡で注文住宅 戸建て住宅をご検討の方は是非一度足をお運び頂けると嬉しいです。

資料のご請求はどうぞお気軽にどうぞ。

では、また次回の更新もご覧頂けると幸いです。

ページの先頭へ