• 積水ハウス(アイランドシティ 照葉パビリオン)0120-601-006
  • 西日本鉄道(西鉄ホーム インフォメーションセンター)0120-122-182
  • 来場予約
  • 資料請求

BLOG[ブログ]

新規建売住宅 上棟式!

2019.03.03

こんにちは、いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

先日よりイベントのお知らせをしておりましたが、本日3月3日 11時より 新しく販売する建売住宅にて上棟式を開催いたしました!!!

数日前からお天気が崩れるという予報に、開催を悩みましたが、なんと、当日、雨が上がりました!!!

 

少し足元悪い中ですが、非常にたくさんの方にお越し頂きました!

 

小さなお子様もたくさんお越しいただきましたが、最近近所にお引越しをされた方も多く、大人の方同士も「あ!同じ街区にすんでます!」と、はじめて会われる方々も来られていたようです 🙂

住民の方同士のいい交流の場にもなっていたようですね♪

 

本来の上棟式は、無事棟が上がったことを喜び、感謝、祈願する儀式ですが、現在の上棟式は「儀式」というよりも「お祝い」の意味が強くなっているかもしれませんね。

 

開催時間前にはかなりの人数にお集まり頂きました。(目視ですが、100人くらいはいらしたかとおもいます)

 

「じゃあ、いきますよー!!!!!」の掛け声とともに、お餅やお菓子(中にはちょっとかわったものも・・・)を振る舞い、大人の方もこどもも「こっち~!!!こっちにも投げて~~!!」と手を振ってくださる方、遠くでお子さんを見守る方、さまざまではございましたが、皆様楽しんでくださっていたようです♪

 

たくさんご用意したつもりでしたが、あっという間になくなってしまい、10分足らずでお開きとなりましたが、子供同士で成果をお披露目しあったり、交換したり、など新しい友達づくりにも繋がったようです♪

 

新しいまちで生活を始めようと考えた時、ご近所づきあいなどにご不安に感じていらっしゃる方も多くよくご相談をいただきます。

是非このような機会に、ちょっと足を運んで頂くとまちの雰囲気が肌で感じられて一番いいのでは?と感じました。

 

福岡市内で新築戸建て住宅、注文住宅をご検討されている方は是非一度、照葉パビリオンまでお越しくださいませ。

駐車場2台確保100%、そのうえでもゆとりのある敷地は、バーベキューや家庭菜園、ドッグランなどお庭を思い切り楽しめる区画を計画しています。

資料請求などもお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

また次回の更新もご覧頂けると嬉しいです♪

照葉パビリオン スタッフ

ページの先頭へ