• 積水ハウス(アイランドシティ 照葉パビリオン)0120-601-006
  • 西日本鉄道(西鉄ホーム インフォメーションセンター)0120-122-182
  • 来場予約
  • 資料請求

BLOG[ブログ]

照葉積水ハウスアリーナ

2018.12.16

こんにちは。

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

本日は、12/1にオープンした照葉積水ハウスアリーナをご紹介します!

4階建の総合体育館は、約5000坪の広さ。

そして、メインアリーナ、サブアリーナ、弓道場、武道場、トレーニングルームが

主なスペースです。

 

 

先日 関係者の内見に参加したのですが、

「思ったより広い!!」といった声が多発しておりました。

 

それでは写真をメインに福岡市総合体育館の全貌をご紹介致します!

 

モダンな外観とバスケットボールのモニュメントが印象的です。

 

エントランスには憩いのスペースがあります。

 

メインアリーナにはなんと5000人収容の観客席があります。

その内1800席は可動式で、格納できるタイプの席でした。

 

圧倒的な広さですね。

バスケットコートとして、バレボールやバドミントンにも対応しています。

 

他に、

武道場です。

こちらは全国大会の会場としても使われる予定です。

 

弓道場。人工の芝生がふかふかで、的が予想よりはるかに小さかったです。

 

他にもまだまだ魅力いっぱいの 照葉積水ハウスアリーナ。

続きはまた改めてご紹介致します!

 

次回の更新もお楽しみに!

ページの先頭へ