• 積水ハウス(アイランドシティ 照葉パビリオン)0120-601-006
  • 西日本鉄道(西鉄ホーム インフォメーションセンター)0120-122-182
  • 来場予約
  • 資料請求

BLOG[ブログ]

餅まき・上棟祭

2018.09.24

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

本日は秋分の日の振り替え祝日でしたが、照葉オーシャンプレイスでは第1期の建売住宅上棟を祝って

餅まきを開催致しました♪

 

上棟祭とは、、、

建物の守護神を匠の神を祀って、建物が棟上げ工事まで完了したことに感謝し、無事に建物が完成する事を祈願する儀式です。

 

ご近所の皆様に新築のご挨拶も兼ねて、儀式後に餅まきを行いました!

 

(餅まき前に建物のご紹介を致しました♪)

 

 

(紅白幕がよく栄えますね♪)

 

紅白餅と、お菓子を撒かせて頂きましたが、大人も子供も一緒になって楽しんで頂けました♪

 

まちびらきまであと1カ月ちょっととなりましたが、皆様にお楽しみ頂けるイベントを今後も予定しておりますので

詳細決まり次第こちらでご紹介致しますね(*^_^*)

 

 

ページの先頭へ